2016年4月10日日曜日

近日発売の気になるカメラ その2:Nikon DL 18-50 とPanasonic Lumix DMC GX7 MK2 / GX80 / GX85

http://www.panasonic.com/de/より引用

今年は当たり年なのか、欲しい!と思わせるカメラが色々と出てきます。今回はその
第2弾 (前回のはこちら




http://www.nikonusa.com/

コンデジとしては稀な超広角域を含む大口径ズームを搭載。しかも従来のコンデジと比べ1.0型センサー搭載で『デジタル一眼レフカメラユーザーが違和感なく操作できるメニュー構成』とのうたい文句。僕が一番好きでよく使う画角帯の20mm〜50mm(35mm判換算)をほぼピッタリカバーしている。メーカーサイトのサンプル画像もシャープで好みの写りなので、生まれて初めてのカメラの予約注文をしたい衝動にかられました(笑)。



http://www.panasonic.com/de/より引用


去年、2回ほどGX7を買う寸でのところで思いとどまって、GX8を待つことにしたのですが、ちょっと期待はずれというか求めていたカメラとは違っていたので、Olympus Pen  F かなと思っていたのですが、いろんなレビューを読み(こちら)実機をみて見て、やはり違う感じがしていました。GX7は何度も触れてみて、操作性も僕に合っている印象で気に入っていたのでそのMk.IIは今一番期待しているM4/3カメラです。サンプル画像は日本のサイトよりヨーロッパのサイト のほうが好印象を受けました。アメリカではGX-80として、ヨーロッパではGX-85 として発売されるようです。パナソニックは未だに発売地域によってモデル名を替えて売っていることが多いのですが、カメラは家電とはちがうので世界共通で売ったほうが効率的かとも思うのですが...。

dpreview.comのGX80/85のプレビューはこちらです:



次女も9月から大学進学なので物入りも多くなるので悩ましいところ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿