2014年5月10日土曜日

スコットとリバース Homley Girl

ウィーザー (Weezer) ファンの長女が面白いよと教えてくれた「Homely Girl」:


日本ではもう去年の話題のようですが、我が家では新しいものなので、ポリティカリー・コレクトではないね~と言いながらも家族でわいわいと見て楽しみました。

僕が、これどっかで聞いたような歌だね~、あっ「忍たま」だ!といったら早速娘たちが見つけてきて、



感じは似てるね~、リバースの奥さんは日本人だから子供と見ていたのかな~と話していたら、次女がこれを見つけてかけた。



おばあちゃんはスマップが好きだって言ってたからずっとファンだと思っていたら、この前会ったときはもうキムタクはいいっていていたよ~アハハハ...と話は盛り上がって...うーん、この歌もなんとなく感じが似ている。きっとJ-POPにはあるフォーミュラ(型・形式)があって、スコットとリバース(とくにスコット・マーフィー)は外人ながらそれを見つけて自分たちのものにしたからすごいミュージシャンだ。と、いうことが娘たちのオチでした。

スコットとリバースそれぞれの本業のCDもこちら:



0 件のコメント:

コメントを投稿