2013年5月5日日曜日

Neubaugasse Flohmarkt

朝十時半でこの人出


第7区はウィーン市内で一番大きいショッピング地域です。デパート、チェーン店、量販店もありますが小規模の小売り店、ブティック、アート・ギャラリーなどが集まっているところで面白いお店が沢山あります。中古レコード店やカメラ・写真機材店もこの区に集まっており世界的に有名なライカ・ショップもここにあります。その区の中心部分を縦断するNeubaugasseで毎年春と秋にFlohmarkt(蚤の市)が開かれます。ウィーンで多分一番大きな蚤の市で個人、ディーラー、近所の店舗から出店がでます。今年の春は一昨日と昨日(金曜と土曜日)がその開催日でした。オーストリアでは飲食店と一部特別許可を得ている小売店しか日曜日の営業は出来ないのでこのような市も通常は日曜日には開かれません。 いろんな面白いものが出てくるのですが僕の主な目的はレコード。 アメリカと比べるとオーストリアの人々はものを大切にするのか蚤の市にでてくるレコードも傷一つない良いコンディションのものが沢山あります。好天に恵まれ凄い人手でしたが、特に今年は当たり年でついつい買いすぎてしまいました(笑)。


今回の収穫

0 件のコメント:

コメントを投稿