2012年9月10日月曜日

Benny Golson





先週の木曜日に妻とJazzland (ジャズランドhttp://jazzland.at/) で ベニー・ゴルソンを聴いてきました。どう見ても83歳とは思えない若々しさ。 バックのトリオと共にノリにのった演奏で、入れ替えもなかったので2セット聴いて、午前様。 NYにいた頃はしばしばジャズクラブに行っていたのですが、子供が出来てからちょっと遠のいて本当に久しぶり。やはり、ジャズをこじんまりとしたクラブで聴くのはいいですね。音も最高でした。
ベニー・ゴルソンもよかったですが、バックのピアニストDanny Grisett (ダニー・グリセット)も凄く良かったです。若手なので今後が期待出来ます。

Jazzlandは、今ウィーンで営業しているジャズクラブのなかでは最も古いクラブ。 フリードリッヒ・グルダも良く演奏していたと言う所。前から行きたかったのですが、やっと行けました。気取らない、とてもカジュアルでちょっとゆるい感じの店でリラックスして音楽を楽しめました。

ベニー・ゴルソンのウェブサイト:http://www.bennygolson.com/

ダニー・グリセットのウェブサイト:http://www.myspace.com/dannygrissett


0 件のコメント:

コメントを投稿