2012年8月31日金曜日

Baden Weekend

先週の土曜日(8月25日)には、友人の音楽家の招きで家族でバーデンへ行ってきました。 ウィーンから南へ車で40分ほど。モーツアルトやベートーベンも利用した古くからある温泉療養地です。お昼は、両家族そろってハイキングがてら隣町のSoossにあるホイリゲにいきます。 ホイリゲに関してはこちらをご参照ください: ホイリゲへ行こう!

葡萄畑を抜けて隣町のSoossへ
見渡す限り葡萄畑

この地方は、夏に気温が上がるので赤ワインも良いのだそうです。

Soossの街の大通りは,ホイリゲが軒並み並んでいます。法律で営業出来る日数が決められているので、その日、何処が開いているのか一目で分かるように看板がありました。

ハイキングと昼食のあと、子供たちはバーデンご自宅近くの近所の温泉プールへ。大人はコーヒーとデザートをごちそうになりました。ピザのデリバリーの夕食のあと帰途につきました。楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿